すごいすと取材記

(株)ピーナッツ 代表取締役社長野﨑未知 さん(44) 兵庫県

ギャラリーを見る

ウルトラ但馬スマイル

地域の力になりたいと起業を決めた野﨑さん。生まれ育った地域を元気にしたいとUターンして起業したオーシスマップ社長・大林さんのバックアップを得て、会社を興すことができた。オーシスマップからの出向で一緒に仕事を始めることになった仲間と共に、ホームページ制作会社「株式会社ピーナッツ」がスタートを切った。

「ピーナッツ」は、person(人)、earth(地球)、art(芸術)、nature(自然)、ultra tajima smaile(ウルトラ但馬スマイル)の頭文字から名付けた。メンバーと共に、人・まち・地球の笑顔を繋ぎ、地域の活性化を図っていくという気持ちが込められている。

オーシスマップ社長大林賢一さんと野﨑さん

オーシスマップ社長大林賢一さんと野﨑さん

写真:株式会社ピーナッツのメンバー

株式会社ピーナッツのメンバー

実績の無い会社だったので、野﨑さんはドキドキしながら飛び込みでの営業を重ねた。

「営業先では虫を払うよう扱われたり、人間性を否定するようなことを言われることもあり、随分落ちこみました。そんな気持ちを癒し、引き上げてくれたのは子どもたちと過ごす時間でした」

地道に営業活動を続けるうちに、人とのつながり、企業とのつながりを持てるようになり、会社は、徐々に軌道に乗り始めた。

写真:株式会社 ピーナッツの事務所

株式会社ピーナッツの事務所

1 2 3 4 5 6 7