兵庫県立太子高等学校兵庫県揖保郡太子町

太子あすかふるさとまつりの“すごい魅力”

 このように太子あすかふるさとまつりは、太子町民も太子町民以外の人も協力して行われている。
今回、たくさんの人に太子あすかふるさとまつりについてのお話を聞いて、太子町商工会の方々からはこの祭りを通してさらに太子町を活性化させたいという強い想いを感じた。また、私たち太子高校生がこの祭りに参加することで、私たち自身の成長だけでなく、太子町の活性化に貢献していることをあらためて感じた。最後に、私たち太子高校生もこの祭りで参加者に楽しんでもらえるように太子町と協力して頑張っているところを一番伝えたいと思った。
是非、太子あすかふるさと祭りに来て、皆さんにも自分の思う魅力を見つけてほしい。

 

太子町役場・太子町商工会の方々と集合写真

 

今回「太子みそ」と「太子あすかふるさとまつり」の2つの「すごいすと」を取り上げたが、太子町にはまだまだ多くの「すごいすと」がいると思う。
今回の取り組みを通して、「すごいすと」が活躍するだけでなく、それを支える多くの人たちが参画することによって、町が活性化すると思った。
他にも太子町にはたくさんの魅力があると思うので、これからも見つけていきたい。

1 2 3 4 5 6 7

ライター・カメラマン

 

兵庫県立太子高校2年

総合的な学習の時間(基本総学)

 

〒671-1532

兵庫県揖保郡太子町糸井19

(電話)079-277-0123

 

太子高等学校ホームページ

 

google map