すごいすと

MENU
カテゴリを選択
タグを選択
地域を選択
分野別を選択

すごいすと 多田 実乘さん(特例認定 NPO 法人兵庫子ども支援団体)を掲載しました。

すごいすと 多田 実乘さん(特例認定 NPO 法人兵庫子ども支援団体 代表理事)

記事はこちら

 

多田 実乘/特例認定 NPO 法人兵庫子ども支援団体 代表理事(明石市)

「今、振り返ってみると、高校生にはなかなか無謀なチャレンジだったと思います。」 笑顔で話す多田実乘さん。いじめや虐待、貧困から子どもたちを救うための団体を立ち上げようと決めたのは、大学 受験を控えた高校 3 年生の秋のことでした。 「あの時、始めたおかげで、たくさんの子どもたちと出会い、多くの支援者の方々と関わることができました。やっ てよかったと思っています。」 「思ったらやる」という行動力で、団体をけん引して 8 年。現在 130 人の登録ボランティアと共に、学習支援をはじめ、 食育ひろばの運営、遊びと学びの居場所づくり、子ども支援情報の発信、体験イベントの実施、社会課題の啓発など、 多彩な活動を展開しています。さらにコロナ禍での新たな支援として、中高生の学習・進路の悩みに応じるオンライ ン相談事業「Step Link(ステップリンク)」や、生活困窮家庭のための「生活支援デリバリー」を開始。活動のスター トから決して揺らぐことのない子どもたちへの想いを、お話しいただきました。